三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

長田神社

今日の散歩コースは長田

散歩のコースは、家から東の三宮方面が多いのですが、今回は久しぶりに長田神社に参拝に行こうと思い立ち、仕事から帰って参拝に出かけました。

懐かしい道を選び長田神社まで歩いたのですが、その間、ここに焼肉屋さんや寿司屋さん、本屋さん、中学時代に遊びに行った友達の家、寂しいことがですが、ほとんどなくなっておりました。永遠なんてないということです。

だからこそ「今日一日を一生懸命生きろ」と偉人たちが言うのですね。これからももっと消えていくものが多く出て来るでしょう。

その代わりに新しいものも出てきます。歳をとってきているからこそ意識して新しいものに関わらなければ置いて行かれるように感じました。

f:id:MVM:20190503225006j:plain

奉祝天皇陛下即位という言葉が出ていたので、1日に長田神社でも祝典の行事があったと思われ、その為にテントが張られていたと思います。

帰りに神社の近くの卵カステーラを買て帰りました。とても美味しかったですよ。

f:id:MVM:20190504000952j:plain