三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

夏休みのイベント1

久しぶりに散歩コースとしてumieに行ってきました。

途中。ディオこうべでキッズサマーショウ(本日7月20日~8月18日)が開催されていました。

本日はクレオンしんちゃんのキャラクターショウが行われておりました。たくさんの家族連れが観に来ており、可愛い子供たちの声があちこちから聞こえてきて、私を楽しい気分にさせてくれました。クレヨンしんちゃんに感謝です。

f:id:MVM:20190720232548j:plain

私の子供たちが幼い頃、このようなショーには連れて行った記憶がありません。どちらかというと、夏は須磨海岸、秋はキャンプ、冬は、毎週のように六甲山人口スキー場、に連れていっていました。

今では、海もキャンプもスキーもここ何十年も言っておりません。結局、小さいときは子供中心に家族は行動するのでしょう。お父さんご苦労様です。(すいません、一番しんどいのはお母さんです。ごめんなさい)

f:id:MVM:20190720233709j:plain

神戸新聞社前でのライブ、なかなかの演奏でとても楽しめました。バンド名はわかりませんが、どこかでこのバンドのライブがあれば行ってみたいと思ったほどです。しかし、考えたらバンド名がわからいので、まずバンド名探しから始めます。

世の中、学生たちは夏休み、最近は働き方改革もあり、社会人も堂々と夏休みを取るようになりました。この時期いろんなイベントが各地で行われます。今年は休日ごとにどこかのイベントに顔を出し、ブログで紹介でできれがいいなと思いまます。