三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

連休は出歩かない

子供達には悪いことをしましたが、ゴールデンウイークと言われる大型連休にはできるだけ家にいました。

遠出するとしたら彼女の実家、出石ぐらい。

それも混むと嫌なので朝早く家を出発するという徹底ぶり、私の考えは「なぜ人が多くいるところに出かけて、食事をするのも並び、場合によっては駐車場がいっぱいで子供や彼女を降ろし、自分だけ駐車場の列に並ぶ」ただただ疲れるだけ、

そこで子供たちと遊びに行くときの私のルールは、連休には旅行に行かない。近場であれば早く出ていき昼過ぎには家に帰り、場合によって昼食は家で食べるようにする。

そして、できるだけ歩く、

けちくさい男のように思れますが、春休み、夏休み、冬休み、すべて平日ですが海水浴、釣り、キャンプ、スキーと結構子供たちと遊びにでかけたし、家の中でもかくれんぼや押し入れの上の段から畳に積み上げた布団にジャンプさせて遊んだりもしました。

子供たちや彼女に聞いてませんからそれが良かったかどうかわかりません。

世のお父様方、大変だと思いますが、頑張って子供たちと遊んでください。

そして楽しんでください。疲れるのは覚悟のうえで・・・・