三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

34回目の結婚記念日

結婚してはや34年、この歳月は二人にとってかけがえのないものです。

付き合い始めての最初のクリスマス、プレゼントは子犬の縫いぐるみ、食事は、私の行きつけの焼き鳥、すし屋、焼き肉、今も思えば贅沢なデートでした。

結婚して長女がすくに生まれ、2年後には次女2人の子供にも恵まれ、毎年、海、キャンプ、スキーと家族で楽しんだこと、

阪神淡路大震では、神戸には私とおふくろが残り、彼女と子供たちは、2か月間彼女のの実家に避難していたことなど、それ以後のことも結構覚えています。

思い出を書くと長くなるので、この辺にして、

今日ラジオで関根勉が、いいことを言っていました。

綾瀬はるかは大好きだけど、ママとの楽しい思い出はたくさんある。だけど綾瀬あるかとの共通の思い出はない。だからママは特別の人なんだ」

まさに今日の結婚記念日にふさわしい言葉です。共通の思い出これからも増やしていきましょう。今後ともよろしく。