三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

人見知り

娘むこの妹が本日めでたく結婚式を挙げることとなり、孫を朝から預かておりました。

11月で6ヶ月になる孫は、誰にでも笑顔を振りまく男の子、私も今まで抱っこして泣かれたことがないのですが、

今日、初めて泣かれました。それも激しく、下の娘が抱っこすると泣き止むのです。下の娘曰く「加齢臭がしたんちがう」失礼な、しかし、ベランダで植物を触った後、部屋に戻るとカメムシの匂いがしていたので、臭いなと思いながら孫を抱いたのが原因かも、いやきっとそうだ、そうしとこう。

娘が勝ち誇ったように、「私の事が大好きやねんな~」と孫にいているのを見ると腹が立つより、孫も男の子、男に抱っこされるより、女性の方がいいに決まっている。

将来、女の人に騙されなければいいがと思ってしまった。じいじでした。

f:id:MVM:20191028044342j:plain

娘が作った手作りのおもちゃ。