三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

誰がやるのか、

今回のブログに関係ないですが、南アフリカが決勝に駒を進めました。昨日は孫が来ていたので見ることが出来ませんでした。録画しているので2日の決勝戦までには観たいと思います。

上の方から在庫が多く少し品質も落ちているということを言われました。私は生産担当なので責任はあるのですが、会議や打ち合わせの席で入荷数量については営業の指示が無ければ動きませんと宣言しているにも関わらず。上からは指摘を受けます。

以前書きました。テレビドラマの『同期のサクラ』ではないですが、自分でやはり動くしかないのですね。

宣言したと言っても上には関係ない、すべての責任は営業ではなく生産にあるのですから、今までと何も変わらないと愚痴を言う前に行動に移そう。私は優秀なんだから、(私が優秀だとは周りの誰も認めていません、できない男と見ているのはわかっておりますが、やるしかないのです。)

孫に嫌われましたが、孫に尊敬される男になるためには行動あるのみです。