生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

パンデミック

コロナウイルスパンデミックになるか?

本日、コロナウイルスの予防に関して会社の方針が出されました。

基本的には個人が個々に気を付けること、会社にいるときはマスクを着用、マスクがどうしても手に入らない場合は、現場で使用しているマスクを使う。1日1枚という制約がつておりますが、現場の作業員の場合は、マスクは、午前中と午後からの1枚、合計2枚と決めました。

業務用でさえいつなくなるか、わからないし注文のマスクがまだ届きません。今のところ在庫はあるのですが、注文した数が届くまでのルールとします。

テレビで言われているようにウイルスに対して有効な予防策とういえず。手洗い、うがいの方が予防策としては効果があると言われております。

また。事務所の中に数か所アルコール消毒液をおいております。当然トイレにも数年前から設置しており、作業員は必ず手洗いとアルコール消毒を義務付けており、コロナウイルスが出てくる以前から従業員にも義務付けしております。

我々は、生鮮食品を使う業者ですから、当然です。

感染症の専門家によるとこの2週間が、山場と言っておりました。2週間を何とか感染した人が増えないように皆さん気をつけましょう。

良く寝て、よく食べて、ストレスをためない生活をしましょう。特に睡眠は大事です。