三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

癇癪持ち

若い時から、友達たちには切れると何をするかわからないとよく言われてました。

自分では、それほど気が短いと思っていないのですが、周りから見ると社会人になってからもそうゆう評価で、「三宅さんに意見をするとエキサイトするので話ができない」陰で言われているそうです。猛反省です。

ただ、自分で自分を弁護するのも何なんですが、意見や反論はするべきだとおもっております。まずいのは、もともと声が大きいのですが、されに大きくなるみたいで攻撃的な話し方になるようです。これからはクールに

最近は、自覚しているので冷静に話をしているつもりですが、それでも言葉が強いし、その分相手に対して、きちっとした説明ができていないことがあります。まだまだです。

これからは、言葉には力があるので、勘違いされない程度に、意見を言うときは気持ちを込めた力強い言葉で言いたいですね。これからも