三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

誹謗中傷

22歳の女子プロレスラーの方がなくなりました。

SNSで誹謗中傷を受けたとネットでしりました。アスリート仲間や芸能関係の方々からも誹謗中傷に対してのコメントが寄せられており、今後のSNSの使用の仕方にも規制をかけるべきという人まで出てきてます。

私もブログを書いていると私自身の一方的な意見で人を傷つけているかもしれないと思いました。

ブログを書くにあたっての注意しているのは、登場人物はどんなに尊敬をしている人も一般人である場合は頭文字を使います。政治、宗教に関しての発言はしない。

最近、コメンテイターに関しての批判をすることがありました。どうなんですかね、その人の出演する番組を観なければいいだけの話で、わざわざ書く必要があったか?

SNSで言葉を発信する場合は、できるだけみんながハッピーになる言葉を多く使うように意識していきます。

 

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。