生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

神社にお参り

f:id:MVM:20200729211910j:plain


先週より思うところがあって毎日近くの熊野神社(権現さん)にお参りしております。

夢野の熊野神社は、「平清盛が福原遷都の際、皇城鎮護の神として、後白河法皇のご崇敬の厚い紀州熊野権現勧進し、この地に祭祀した。

まもなく京都に帰幸になったので地元夢野の住民が産土神として尊信し、縁結び、福徳延命、事業創設の祖神として、ご神徳を仰ぎ、現在に至ったと伝えられる。」

と書かれてました。由緒ある神社です。

私たち地域の守り神である熊野神社に何かあるとお参りします。

最近、あまりいいことがないのでこれから毎日お参りしてみようと決めて、お参りを始めてから一週間が経ちました。

お願いするのは「世界の人々が幸せであることと孫の成長を見守ってください」の二つ、二つでも多いのに自分のことを入れると神様が迷うので、いつもこの二つです。

そして、休みの日は、今まで何回もブログで紹介している。湊川神社にお参りに行きます。

f:id:MVM:20200729212232j:plain

立派な神社です。しかし、熊野神社の方が古いです。

続けてお参りしていると奇跡が起こるでしょうか、最近続けるのには自信があります。明日も十分ご縁がありますようにと十五円を握りしめて熊野神社に行きます。