三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

カバーを外す。

緊急事態宣言、またまた出ました。

気分的には街に出てはいけない気がして、しかし、図書館の本を返すのと同時に予約していた本を取りに行かなければならなかったので1時間ほど外出、ついでで悪いのですが、熊野神社にお参り、

以前みたいな罪悪感はない自分が怖いですね。他の人たちも同じように感じている方々もいるのではないでしょうか、後16日、延期になるかもしれませんが、出来るだけ外出は控えようと思います。

ということで本日は、録画をため込んでいたので一気に観ました。

その中で、『ソロ活女子のススメ』 江口のり子さん主演の番組を観ていて、この回は、工場地帯の夜をクルーズする内容で、

知り合った女性が工場がなぜむき出しになっているかを説明したのですが、「工場は、建築資材がよくなっており、気候に左右されない、そして外から見たらすぐ悪い場所がわかるので修理がしやすいということでカバーのない今の形になった」と。

人間もいろんなカバーをしているとも言い。なるほど、プライドなど自分を守るためにカバーをしている。

私自身もたくさんのカバーを心にしております。これからは、一枚一枚カバーを外して人と向き合いたいですね。

録画になりますが、この番組を観続けます。

f:id:MVM:20210425194132j:plain f:id:MVM:20210425194207j:plain

婦人会の人たちが町全体が癒されるようにしてくださってます。

向かて右の写真は、熊野神社の境内です。掃除が行き届いていてつつじも綺麗です。