三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

毎日続ける習慣が自分を作る。

「毎日続ける習慣が自分を作る」この言葉は、メンタリストDaigoが水のCMで言っていた言葉です。

またこのようなことも言っております。

「1日の大半は習慣で動いている。習慣で動いる半分をコントロールする方法を見つければ、人生の半分をコントロールすることになるのでめちゃくちゃ大事じゃないですか、」

グッときますね。それに彼は、「朝起きたら、なんでもいいのでこれをすると一つ決めたら毎日それを必ず行えば、人生が変わると思う」とその通りだと思います。

私は朝目覚めたら必ずテレビをつけます。そして昨夜録画したのを早回しで観て、その後ニュース番組と天気予報を観る。私の朝の週間です。

決めました。朝起きたら寝間をたたみ押し入れにそしてヨガマットひき、ストレッチを行う。これから毎日です。

やることがまた増えました。

f:id:MVM:20200901215427j:plain

今日は違う角度から写真を撮ってみました。

しかし、今日も暑かったぁ~