三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

なぜゴルフが面白くなくなったか、

一時期、月5~6回プレーした時がありました。

今は、年4回、親友が神戸に帰ってきたときだけプレーします。今回のゴルフも楽しかったのですが、二日目、午前中のプレーで「もうええわ」と言ってしまいましした。

この気持ちは何やろと思ったら、後輩のT君が、はっきりとは覚えていませんが、言った一言で、ハタと思いついたのが、

始めた当時は、シングルになると誰でも思う目標があって練習に励み、プレーに挑んでいましたが、それも薄れていって、気分転換程度に楽しめばいいかと思うようになり、その内、ゴルフより散歩が楽しくなり(痩せることが目標で始めた散歩)、ゴルフはどうでもよくなりました。

今回の後輩の一言で気が付いたのが、「強い目標がない」ということが興味がなくなった原因かもと、だた、先ほど書いたように親友とのゴルフは別です。

これだけは何があっても優先します。理由は親友だから、

目標を持つ大事ですね。またゴルフが面白くなる強い目標を持ちたいです。