三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

悪い習慣

「一日の半分は習慣で動いている。」メンタリストのDaigoの言葉(CMで言っている言葉)を紹介しました。

休日のスケジュールは、外出は午前中で終わらせ午後からは家にこもります。コロナ渦では移動範囲が非常に狭く、以前ブログで紹介したように家の近所でしたが、最近になってやっと元町あたりまで足が向くようになりました。

特にumieには大きな本屋や映画館もあり、休みの日には必ず訪れますね。そして帰ってくると午前11:30頃、歩いて移動しているので帰ってきて飲むビールがこれまた最高です。

そして、1時間半ほど寝て(ひどい時は3時間ほど寝てしまいます)1時間ほどボーとしています。このけだるさが最高に気持ちがいいのです。わかってもらえますよね。

それがくせになってしまい、休みの昼には必ずビールを飲むようになってしまいました。まさしく悪い習慣です。だらだらと過ごしているのだから、でも気持ちいい、

当社は来週水曜日も休みなので明日から4連休、はたして昼間のビールをやめることが出来るのでしょうか、