三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

巣ごもり

巣ごもりというほどでもありませんが、今日は代休を取っていたので一歩も家を出なかっただけですが、

しかし、会社からのメールの対応やそれに伴う生産者への連絡など在宅と変わらい生活、仕方ないですね新鮮な野菜、ベビーリーフの生産担当ですから、

昨日のブログで自分の価値観について、幼少期から掘り下げてみました。

小さい時からの人間関係の築き方は、喧嘩です。それが大人になっても変わらなかったことです(大人になって殴り合うことはありませんが)。

さすがに最近は違うアプローチで人間関係を築くようになりました。

小・中・高、特に小学校、中学校の友達とは今も仲良く付き合っていますが、結構大きな喧嘩をしております。

特にひどい喧嘩は、中学校時代に今は懐かしい言葉ですが番長という人(実は幼馴染)と喧嘩をした時は教室が壊れるようなひどさだったらしいです。というのも私はほとんど覚えていないのです。このことは以前のブログで書きました。

今も非常に仲の良い仲間です。

お互いをさらけ出すのに私の場合、口下手でもありましたし、おとなしい子供でしたので嫌なことをされると向かっていくことが、私なりの表現だったのでしょう。

ごめんなさい、これが価値観と呼べるかどうかわかりませんが、