三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

品格

SNS上で、環境活動家グレタさんがトランプ大統領に送ったツイートが話題になております。

発端は、昨年12月に米誌タイムが「今年の人」にグレタさんを選んだ時、トランプ大統領が、グレタさんに「・・・・・・・・・・・落ち着けグレタ、落ち着け」というツイートをしたんです。(本当はもっと長いのですが、興味のある人はSNSで調べてください)

今回の大統領選でトランプ大統領が「集計をやめろ」とツイートしたことに対して、グレタさんが「・・・・・・・・・・・落ち着けドナルド、落ち着け」とツイートをしたのです。トランプ大統領にツイートされたそのままの文章で返したのです。

私は残念でなりません。グレタさんほどの人が私怨でこのようなツイートをしたとしたら品格を疑います。お前が言うなといわれるかもしれませんが、

もう一つ問題だと思うのが、他国の大統領選で特定の候補者を支持すること、彼女のように影響力がある人は、絶対にしてはならないと私は考えます。

彼女の品格にはがっかりしましたが、環境活動家としての彼女の考え方には賛同しますし指示も致します。さらなる成長を全世界の人が願っていると思います。

支持者の一人としてこれからもグレタさんを応援していきます。