三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

最強の女子S

営業で採用された人は必ず丹波野菜工房で農業研修を受けます。

Sさんは旧姓Tさん、会社に入社して職場結婚んでSさんになりました。

丹波野菜工房までの送り迎え、宿の手配、仕事の段取りなどを私が担当しており、今まで10人以上の途中採用、新入社員の丹波での研修を見てきましたが、その中で一評価が高かったのは断トツSさんです。

数年前から研修は3日間となりましたが、昔は2週間、特に彼女は真夏の暑い時期での研修、しかし彼女は40度以上にもなるハウスの中でもくもくと雑草を丁寧に取っていました。それを数日続けたのです。

丹波の社長は、Sさん以上の研修生は観たことがないと、かれこれ8年ぐらい前の話です。

そのSさんに黒枝豆を渡しに行き、数年ぶりに彼女に会いました。

子供を3人連れでマンションから出てきた彼女は、昔と容姿も変わっておらず、いや昔以上にきれいになっておりました。

少しお話をしましたが、幸せそうな彼女を見るのはこちらも楽しいものです。

虫食いが多く、鞘の色も変わりかけていますが、実が固くなていなければ大丈夫です。美味しく召し上がってください。

f:id:MVM:20211023234418j:plain

来週の水曜日と木曜の収穫が最後になります。残りは黒豆にしている人だけ

配ります。