三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

花粉

今日でOさんの研修は終了、丹波の社長、K女子、Kさん達と昼食を一緒に取りました。

その時の話題で盛り上がったのが花粉症、食事をしていた5人の内3人が花粉症に悩まされており、その中でK女子は子供の頃から症状がひどく、小学生時代は机の横に、先生が鼻を絶えずかむ彼女のためにゴミ箱を用意してくていたそうです。

彼女からしたらそのことがすごく恥ずかしかったと、気持ちはよくわかります。子供ですから、

その彼女が、いつもこの時期になると「三宅さんと社長が花粉症になるように」と祈っていると、怖いですね。

研修生のO女子は研修に入る3日前から鼻水が止まらなくなり、医者に診てもらったら花粉症と言われてらしいです。彼女自身も「突然花粉症になるんだと」驚いたらしい、

研修の最後になって薬が効き鼻水がおさまってたと明るく言ってました。K女子の祈りが私達に届かないことを逆に祈ります。

     

山が霞がかってみえるのは、黄砂でしょうか、黄砂にはpm2.5などの物質も混じっており、その物質が悪さをしている可能性もあります。すべてが花粉アレルギーなんでしょうか、知らんけど、