三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

東京より友来る。

今日は会社の初出、久しぶりに皆と再会(リモートでの再会も含めて)

年末にゴルフに誘われていたのですが、会社への初出ということもあり断りました。

メンバーは同級生ばかりで、東京から帰ってきた友達もおり、会いたかったのですが仕方ありません。

そうこうしていると友達から電話、「夜友達の店に集まるけどけえへんか、」

東京の友達はフェイスブックやラインで連絡は取っているのですが、1年以上会っていないかったのでコロナ過ではありますが、参加しました。

メンバーは5人、みんな中学校時代の友達、友達の店はカンターで出来るだけ前を向いて話すようなスタンス、みんなで気をつけながら飲食、そして静かに話す(時間にして30分ほど、遅れて参加したので)。といいながらやはり心の底から笑ってしまうこともあり、反省です。

その後、三宮にある友達の店に誘われたんですが、さすがにことはりました。

結局、私1人、家路に

いつになればみんなで気兼ねなく食事ができるのでしょう。

出来るだけ友達の誘いも断るようにしていますが、その内、誘われなくなるのでしょう。

仕事がら感染するわけにはいかないので、