三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

気づかい

当社にはいつもにこにこして、人のサポートをする人がいます。

その人が社員の通用口に花を飾ってくれるのです。私はいつも写真に撮ってブログに載せています。かってに、

飾った花を見て、みんなが癒されるような花のチョイスと飾りつけを考えて花を購入していると思うと、本来の仕事ではないのに笑顔でさりげなくこのようなことができる人は本当に尊敬します。

自分自身を顧みて、仲間に対して手助けができているのか、そして、私に相談してくる人がいたか、いませんでしたね。

ということは自分勝手な人間だということでしょう。死んだ親父は、周りの人に好かれていました。私は良く殴られましたが、悪く言うのは、私ぐらいです。

これからは心を入れ替えて世の中の為になるような人間になりたいと思います。遅い気がしますが、

f:id:MVM:20210120220300j:plain

いつもありがとう。今日も癒されました。