三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

不満の処理、

不満、私もあります。皆さんにもあると思います。

当然、会社の従業員、作業員にもあります。その不満をどう解決しているんでしょうか、大半が自分の中で処理しているんではないでしょうか、

最近いろいろありまして、家で良くため息をつくようになり、彼女から「飛沫感染に注意せなあかんと言っときながら、良く大きなため息をつくな、飛沫感染するわ」と言われることが多くなりました。

今日も夕食後、ため息をついてしまったのでまた彼女が「ほんま飛沫感染する」と言われて、思わず「ため息で飛沫感染するんか、しゃべる方が飛沫感染するやろ、」というと彼女は、「するわ!」即答でした。

納得いかないので「ネットで調べてみるわ」と言うと「調べたら」とこれまた即答、

しょうもない事言うんじゃなかった。家庭の中を円満にするには、不満を口に出さず心の中で処理する事。

考えれば、彼女も私に対していろんな不満を抱えているんですよね。

明日からため息をつきません。出来る限り、