三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

身近に増えていく感染者

当日に休みを連絡していくる作業者が増えてきました。

私の下の娘夫婦も最初は旦那、その後娘、ほぼ感染が広がっているのは家族内感染ですね。

以前ブログでも書きましたが、数ヶ月前から極力家族とは話をしないようにしております。家ではマスクをしていないので、

いままで会社で感染予防について口やかましく言ってきた私が感染する訳にはいきません。しかし、感染する時は感染すると思いますが、出来るだけの予防はします。

彼女からしたら、毎日機嫌が悪いと映っていると思いますが、いちいち説明するのもめんどくさいので、そのまま、

しかし、本日もシフトに入っている3人に急遽休まれると作業がやりずらくなります。

仕方がない事ですが、対策の使用がないので来ている人達でカバーしあいながら作業しております。ご苦労さまです。

知り合いのパン屋さんも作業員がコロナに感染したと言うことでしばらく休業するとインスタで報告してました。

いつまで続くのやら、