三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

親子丼

最近親子丼にハマっており、今日は最高に美味しい親子丼ができました。

汁物も欲しかったのできつねうどんも作り、昼食なのでガッツリいきました。

f:id:MVM:20210731210259j:plain

なぜ、親子丼が今まで作った中で一番美味しくできたか、それは出汁にショウガを擂って入れた事かな、出汁にコクが出たというか、うまく表現できませんが、

丼屋で食べる親子丼にはまだまだ及びませんが、今回の出来は満足のいくものでした。

しかし、残念なことにその後おなかが痛くなり、トイレに、

原因は、食材ではなく、冷たいビールを一気飲みしたのが悪かったかも、昨日の農作業以来、冷たい飲み物ばかり飲んでいましたので胃腸が弱っていたのでしょう。

もっと美味しい親子丼が作りたい、これからです。