三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ハロウインと孫

孫が仮装まではいかないが、娘手作りの涎掛けをして家に来ました。

出来るだけ早く家に帰ろうとして朝6時過ぎに会社に行ったのですが、結局家に帰ったのは15時過ぎ、途中孫にケーキを食べさせようとケーキ屋に、そしたら私と同じが少し歳が若いおばさんたちがケーキを購入されておりました。

あくまでも想像ですが、お菓子も買ってその上にケーキを孫に買っている。

我が家は、彼女がお菓子を準備していたのでケーキを買う必要もなかったのですが、嬉しそうに孫がケーキを食べる姿が見たくて。

期待通り、娘が孫の口に運ぶケーキを満面の笑みでもぐもぐ、それも私を見ながら、ケーキを買ったかいがありました。基本的に実名と写真を載せるのはNGということもあり、残念ながら満面の笑顔の孫の写真を載せることができない、家族からは前からNGだと言われていたので、仕方ないです。

ケーキを買って帰られた人たちも同じく孫や子供たちの笑顔に幸せを感じていることでしょう。

いつも購入するケーキ屋ですが、なぜか美味しいとは思いませんでした。味が落ちたのか私の味覚がおかしいのか、この地区では結構おいしいと評判のケーキ屋、今はスイーツ専門店というんでしたか、以前は感動する味でしたが、

私が思うに価格に対しての美味しさかとも思います。材料費も上がってますし、当然以前より価格が高くなっているので、味に対する評価のハードルが上がっているのかもしれませんね。

明日彼女にも聞いてみよう。