三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

いま、ここ、俺

「いま、ここ、俺」と言う言葉は、富士スピードウェイで若くして散った天才レーサー高橋徹さんの口癖、事故は観客も巻き込んだ大事故でした。

元F1レーサーで登山家でもある片山右京さんが、出演したラジオ番組をたまたま聞いた時にこの言葉を知りました。

この言葉の意味は「今いるこの瞬間に全力を尽そう」ということで、片山さんはよくこの言葉を口にするらいいです。

私も「いま、ここ、俺」と言う言葉がなんかかっこよくて、人前では決して言うことはないですが、独り言のように自然と口から出ています。

         「いま、ここ、俺」 

明日も、今いる場所で全力を尽す気持ちで生きたいですね。と言いながらいつも流されて生きていますが、

 

      f:id:MVM:20211216231719j:plain

     いつもの朝の風景、今日もいい一日でした。