三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

嫌われる勇気

現場でクラスターを出さないため出来ることはすべてやってきました。

この事は、何回もブログに書いております。会社でクラスターが起こる可能性があるのは、喫煙所か食堂、特に喫煙場所では、マスクを外してタバコを吸うことからその状態でしゃべる人がいる。

それは作業員だけではなく社員の方にも見られ、そのような人は自分が感染しないと思っているのかもしれません。

本日、全体の打ち合わせで会社批判をしました。

何回も同じことを言っているにも関わらず結局変わらない。マスクをしなくて喋っていても誰も注意しない。注意できないのは喫煙している社員の人がマスクを外したまま話をしているから、

この会社は、感染に注意にしようと言いながら行動がともなっていない。

「私は現場でクラスターを出さいと意識して行動しているのに、意識が違いすぎる。この会社は何なんだ」みたいなことを言って公然と会社批判、

断っておきますが、当社は本当にいい会社です。

だけど、たとえ嫌われても疎ましがられても、誰かがおかしいことはおかしいといわねければならないと思っており、そのために私自身、今まで通り自分を律し、行動を続けることを心掛けております。

でも嫌われるのを気にして、言わなけれならないことを言わないと言うことだけは絶対だめです。でも嫌われるのは出来れば避けたいですね。

いや、嫌われたくないよ~!