団体パシュート、誰があんな結末を予想したでしょうか、
スポーツは筋書きのないドラマ、まさにそれが起きました。なぜ、高木奈那選手が転倒したか、元スピードスケートの選手でゴールドメダリストの清水宏保さんが分かりやすく解説してました。
この解説を聞いた人がいるとは思いますが、改めて清水さんの解説の要旨を述べると、リンクにはスケートで出来た溝があります。
その溝に奈那選手の左足がハマってしまい、こらえきれずに転倒、奈那選手は先頭ですべる妹の美帆選手が疲れているのが分かっていた。それをカバーするために後ろから真ん中にいる佐藤選手を押し佐藤選手が美帆選手を押していた。
そのためにリンクに出来た溝に気付かずに足を取られて転倒した。
ただ、試合では負けましたが、内容では勝っていたと思うのは私だけでしょうか、本当に素晴らしく、記憶に残る試合となりましたね。
これから新たな物語が始まります。4年後の団体パシュート楽しみです。こんなことを書くと鬼が笑いますね。
今日の朝は結構冷えたので気持ちがよかったです。天気予報では、神戸の明日の朝はマイナス一℃と言っていたので、いつも起きる5時過ぎにベランダに出て、大きな深呼吸と同時に匂いを楽しみます。