三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

3人の懇親会

昨年も会長、K女子と3人で懇親会をしたのですが、今年も3人でうなぎを食べに元町の『青葉』に、お昼前に店に入ったので客はまばらでしたが、徐々に増えてきて満席に、

会長は、うな重(うなぎ一本)私とK女子は上うな重(うなぎ1本半)とうなぎの肝をそれぞれ一本づつ、またこれが上手い。生臭さがなく香ばしくて歯ごたえもあり、違う店で食べたことがありますが、この店のうなぎの肝はワンランク上の美味しさでした。

    f:id:MVM:20220325214830j:plain

    山椒がどばっとでてしまい。後でうなぎになすりつけましたが、

    

     f:id:MVM:20220325215133j:plain

御重箱を開けてみるとビックリ、お重いっぱいのうなぎ、初めてですご飯が見えないのは、味はと言うと身が柔らかく、だけどサクっと感があり、しゃべるのを忘れてアッと言う間に3人とも食べ終え、最後にデザートを食べて店を出ました。

いい意味でこれほど胃に重たいうなぎを食べてのは初めてです。食レポはできないのでこんな表現しかできません。ごめんなさい。

今度は、家族で食べに行きたいですね。