三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

久しぶりの飲み会

昨日、経理と人事の若い人と3人で飲みました。

同級生が経営している鉄板焼き屋に19時前に入店、久しぶりの生ビールで会話も弾み気がつけば22時を過ぎていました。

話の内容としては、当然会社の話、よく聞くサラリーマンの愚痴ではなく「私は○○して会社を変えたい」「まだまだ勉強が足りないのもっと知識と経験を積んでいかなければ」「いろんな分野のプロの方がいるので、その人達が持っているすべての知識を吸収する」といった前向きな意見ばかりで、感心しました。

今の若い人達は自分の時間を大切にするので、飲み会を断ることも多いと聞いていたのですが、二つ返事で、「ぜひ連れて行ってください」といわれた時は嬉しかったな~

現在進行形の悩み事も聞かせていただきましたが、私がこの歳になって言える事、「その時は苦しくとも時が経つにつれていい思い出になるから、自分の思うように行動したら、」

世の中の人は、大なり小なり悩みや不安を抱えています。それを乗り越えて生きていく、人生とはそうゆうものだ。

少しカッコつけさせていただきました。

若い2人と飲めて本当に楽しかったし刺激になりました。また。いきましょう。

愚痴もききましょう。相談にものりましょう。頼りない私ですが、宜しく、