三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

孫と散歩

先週、今週の木曜日は、有休を取りました。

娘が二人目の孫を出産した後、家に帰って来ています。一般的には産後の肥立ちと言われています。

上の孫が3歳でやんちゃ盛り、下の娘も彼女も有休を取って家族全員でバックアップしてきました。

来週日曜日には、お父さんが待つ家に帰ってしまします。

それまでは、出来るだけ一緒に過ごしていと思い、今日は午前中一緒に散歩、私はこれまで娘が幼い時に一緒に散歩したイメージで行くと男の子あ全然違います。元気すぎてもう大変です。

急に走り出すので車が心配ですし、転ぶことも心配しなければなりません。案の定転びましたが、滑り台から落ちたり、ただただ心配ばかりで非常に疲れました。

帰って来てからも1時間近く庭の水道から水を出してバケツに水を張り、雑巾で同じところを30分以上、雑巾を水に濡らしては拭くを繰り返し、後、バケツに水を張ってジョウロで水を撒くことをこれまた繰り返すんです。

びちょびちょになりながら、

怒ってはいけないとは思いながら叱ってしまう自分がいるので私自身逆に厭きないですね。ただ、この一瞬だけしか味わえないと思えば幸せです。

今日もよく遊びました。

明日は仕事で遊ぶことはできませんが、帰って来たら大好きな「おさるのジョージ」を一緒に観ましょう。