三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

アドバイスのタイミング

6か月ぶりに白川ゴルフセンターに練習に行ってきました。

支配人をしている友達と近況を語り合い、そして、師匠には貴重なアドバイスと言いたいところですが、

自分としては、スイング作りのため出来るだけ力を抜いてボールを打ち、だいぶんよくなってきたなと思った時に、師匠から「ええ感じで振れてるな、俺の言ってきたことも役に立ったみたいやな、力が抜けていいスイングや」

ここまでは良かったのですが、「お前にええこと教えたるは、覚え時や」と言って新しい打ち方を教えていただいたんですが、いい感じで振れている時に新しいことをしたものだからスイングのリズムが崩れて逆に悪くなった気がします。

師匠は「どや振りやすいやろ」と言ってきたので、師匠の言うことですから「はい」としか言えません。

スイングのリズムが悪い時にアドバイスもらえれば、すごく役に立つアドバイスですが、今回は全く逆でした。

なんでもそうですが、人にアドバイスをする時は、相手が調子を崩している時か、相手からアドバイスを求めてきたときだけにした方がいいですね。

でも師匠、ご指導ありがとうございました。

   f:id:MVM:20211010205632j:plain

先週、ネットの張替えをしたので、中心に的がついております。本日は1球だけあたりました。なかなかいい音がしますよ。

支配人に代わりまして、お近くの方は、ぜひ練習をしに来てください。2時間打ち放題¥1200¥です。