三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

昼からの予定が、

午後からASIAGAP指導員の継続研修をインターネットで受講の予定でした。

昼休みに、今年4月に入社した女子が先輩女子社員と一緒に私の所に来て、「初めて社用車で荷を取りに行くので、予定がなければ付き合っていただきませんか」というので断るわけにはいきません。

というのも彼女が丹波で研修を受けた時に送迎した縁があるので、「いいよ!」というと先輩が「ほら、三宅さんは若い子が好きだから」というので、「あなたでも同乗しましたよ」と返しましたが、年配の男であれば若い女の子が好きなのは当たり前と思うのですが、どうでしょう。

そして彼女の運転する車の助手席に、10年ほど前に下の娘が免許を取った時以来の助手席、運転しているのはその時の娘の年齢に近い女の子、彼女には失礼ですが娘の運転をみまもる父という感じで楽しくドライブさせて頂きました。

家の車ではなく、慣れない社用車ということでぎこちなかったですが、すぐに慣れます。慢心はいけませんが自信を持って運転できるようになりましょう。

「もう社用車は運転しません」と言ってましたが、運転することがあればいつでも付き合います予定がなければ、