三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

花村のパン

今日は仕事を早く切り上げ湊川の銀行に行き、帰りに熊野神社に参拝しようと本通りを一本それた道を歩いていると、前から気になていた『はな・パン』というお店の前を通った時、なぜかパンが食べたくなりお店に、

こじんまりした店内、パンも少し小ぶりで値段もリーズナブル、クロワッサンや菓子パンともちもち食パンを購入、

ふと、食パンを入れているコンテナに書いている名前をみてびっくり、花村パンと書いてあるではないか、思わずお店の人に「ここは花村パンですか」と聞くと「そうですよ」という言葉が返ってきたので、思わず「昔からお世話になっております」といてしまいました。その時中学時時代のことを思い出しました。

記憶が正しければ中学校の購買部に花村のパンが売っておりました。私が良く買ったパンは、揚げた食パンに砂糖をまぶしたシンプルなパン、とても美味しかったことを覚えております。

熊野神社の神が道いびてくれたのかもしれません。(大いなる勘違いですが)

f:id:MVM:20200808213802j:plain

今度は店の外観や店内も許可をもらって写真で紹介したいと思います。

食パン以外はいただきました。とても美味しかったです。クロワッサンは普通のが美味しかったです。