三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

全国旅行支援

本日より11日より「全国旅行支援」が始まりました。

ラジオで「旅行会社のサーバーが一時パンクして繋がらない状況になった」と言っていましたが、そりゃあそうでしょう。

ここ最近では、全国旅行支援の特集を流している情報番組の多いこと多いこと、そりゃ旅行に行かな損な気分になるわな、

地域旅行支援と合わせると条件によっては(お土産クーポン)相当の割引になるということです。

この支援で地域にお金が落ち、旅行関連の企業が利益を上げ、税金が国や地域に今まで以上に入ることにより、本当に経済は回るんですかね。少し疑問、

今まで泊まれなかった高級旅館に半額くらいで泊まれるんですから、旅行に行かないという選択はないですね。

一泊2日で久しぶりに城崎温泉でも行くとしましょうか、彼女は一緒に、絶対に行かないと思いますが、