三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

鍋が美味しくなる。

今日の夕食は、昨年ふるさと納税で購入した豚の食べ比べセットを使って豚しゃぶをしました。

義理の息子が今日の帰りが遅いというので下の娘も参加しての夕食、会話は昨年の紅白、新年のバラエティー番組の話、そして、電子マネーを使うかどうかの話、

彼女は「現金でないと何に使ったかわからなくなる」というのですが、「毎日家計簿をつけるのに、領収書があるから別に何に使ったかわからないということはないと思うで」と言ったのですが、娘も「そうやな何に使ったか分かれへんようになるわな」というのでこの話は終わりました。どうでもいい話ですが、

でも何気ない、どうでもいい話が大事なんですね。食事も美味しくなるし、これが幸せということかもしれません。そうです。私は幸せ者です。

また。孫も含めた家族全員で食事をしましょう。