三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

現場に影響が、

年が明けて、現場作業員の人達に、体の調子がすぐれない人が多くなってきました。また。中国人の作業員の方は春節で中国に帰る人も多く、現場の作業員が足りていません。

コロナやインフルエンザの影響が出てきました。

世間的には、コロナに関しての脅威は重症化しにくいと思っているのか、予防に関してすごく緩くなっていると私は感じており、引き締める為に現場の朝礼では、毎回感染症の予防について話をしております。

しかし、一度緩んでしまうと引き締めるのは難しいです。私が今やれることは予防に関して言い続けるしかありません。明日の朝礼でも、

ということで、本日朝から現場に入りまました。いつもなら腰に関して確かに重くはなるのですが、正月の三が日に孫と遊んで腰を少し痛めていることもあり、今日は腰が正直辛かったですね。

明日も現場に入るので、いつまで腰が耐えられるか、情けない話です。取り敢えず頑張ります。