三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

すがすがしさ、

本日、丹波の社長が来社し今後の生産について話し合われたのですが、私はメンバーに入っていませんでした。

立ち上げから約20年、生産にかかわってきましたがアドバイス的な立場も与えられず退場です。

今回の話し合いにあたり、言いたいことは後を引き継ぐ人に伝えたので、自分的には心の整理がつき気分は晴れやかです。

しかし、6月までは任期が残っているので言いたいことは直接丹波の社長には伝えます。鬱陶しいと思われても、

時代は動いています。いつまでもその位置にいることはできません。

これからは、先ほど書いたように心の整理ができたので、引き継いだ以上は今後一切口出しはしません。当たり前ですが、そう割り切るとすがすがしい気持ちになりました。

今後は、私ができること考えて働く、仕事は自分で作るものです。