三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

久々の北海道 

4年ぶりに北海道に来ています。

今回の旅は、定年を前にお世話になった方々や友達に会い、これまでお付き合いしていただいたことへの感謝を伝えることが目的の旅です。

その第一弾が北海道、本当は彼女に一緒に行こうと誘ったのですが、「もう愛はない」とことわられ、冗談か本気か?泣く泣く一人で、

昼ご飯は、北海道と言ったらラーメンでしょう。

      

空港で食べましたが、正直私の口にはあいませんでした。残念、ちなみに有名なお店の醤油ラーメンでした。

その後、お世話になったH社長を訪問し、A社のM社長と合流して食事会、

北海道といったら(さっき使ったフレーズですが)、海鮮、

前菜から、アワビ、まぐろの漬け、ウニ、

      

感動したのは、大きな毛ガニ、熊本のO社長が生きた毛ガニを送ってくれて食べたのが10年ほど前、それ以来の毛ガニ、身が引き締まり、そして甘みがあり、感動するほどおいしかったです。

     

すごく大きな毛ガニ、立派でしょう。その後も大鉢に刺身の盛り合わせ、ホッケ、旬の天ぷら、と豪華な料理をいただきました。

話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごしことができ、最後までお世話になり、本当にありがとうございました。

今日は、ゴルフ、楽しみです。