三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

阿蘇と馬刺し

この夏、荷物が少ないときに助けて頂いた阿蘇の麓にある生産者を訪問

阿蘇の生産者を訪れ、生産者の方たちと話をしていたなかで、私が今の会社に入った時期、九州のベビーリーフの生産を任せていたMさんの話が出てきたのでビックリ、九州の生産者を案内してくれたのがMさん、阿蘇にも何回か一緒に訪れていたのですが、今回訪れてた生産の圃場は初めてです。Mさんが当社を離れて9年、2年前に亡くなったと聞きました。

Mさんと会長、そして私の3人で福島へ出張にいった時、泊まる所を決めておらず、やっと探した宿では1室しかとれず。宿で温泉に入り、3人で同じ部屋で過ごしたことを懐かしく思い出しました。ご冥福をお祈りいたします。

生産者の方々も素朴で良いものを出荷しようという姿勢が見えてとても好感を持ちました。今後も良い関係が築けると思います。

f:id:MVM:20191008235621j:plain

圃場から見た景色です。気持ちよかったですよ。

その後、今回お世話になた地元のA副社長と北海道のH社長で会食、A副社長が取引のある『馬桜』で、料理は全て美味しかったのですが、馬肉のミンチコロッケは最高、そして馬刺し、美味しかったです。A副社長ごちそうさまでした。

f:id:MVM:20191009000859j:plain

何回も言います。美味しかったです。