三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

友、遠方より来る。

東京オフィスに黒枝豆を送りました。

後九州、北海道オフィス、宮古島に在中する社員、まだ配られていない本社社員、本社作業員、神戸大学の先生と関係する学生、生産者の方々、当社と関係する方々等、順次送らせていただきます。

今週水曜日から土曜日で収穫を終わらせる予定ですが、一人では到底無理で来週末までかかるとおもいます。

苗作りから初めて収穫まで全作業をやり通してこそ一人前の生産者と言えるのではないかと勝手に生産者を気取っている私ですが、取り敢えず今週で収穫を終わらせる気持ちで作業します。

話は変わりまして、

親友が福岡から帰ってきました。と言っても5日間だけ、早速、元町の一貫楼で夕食をともにして近況を語り合い、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

   f:id:MVM:20211017225659j:plain

   f:id:MVM:20211017225732j:plain

   ラーメンやチャーパン、から揚げをシェアして美味しくいただきました。

   明日から2日間一緒にゴルフ、夕食も一緒にとります。火曜日はもう一人友達

   が合流して食事会を予定、コロナ以後本当に久しぶりの再会になります。

   今から楽しみです。