三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

通勤

電車で通勤して3日目、私は神戸市営地下鉄湊川公園駅から三宮、

そしてポートライナー三宮駅から医療センター駅まで行きます。そこから事務所まで徒歩、通勤時間は往復とも50分弱です。

今はGAP引継ぎが終わってないので朝は6時過ぎに家を出て7時頃会社に着きます。

それほど混んではいないですが、7月からは1時間半ほど遅く出て8時30分ぐらいに出社予定、というあくまでも私が考えた出社計画、たいそうな言い方でっすが、

私の特技は、待ち合わせた時間ちょうどにつくことができます。

すべて逆算して歩く速度(無理やり早く、遅く歩いたりはせず)も決めて歩くことができます。できるとゆうより自然とそうなるのです。

まさしく私の唯一の取りえです。しょうもない取り柄ですが、

電車で座れればそれはそれで良し、立っていても乗っている時間がそれほど長くないのでそれもよし、40年ぶりの電車通勤、思い存分楽しみたいと思います。