三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ウナギの蒲焼

本日から明日の夜まで彼女が実家に帰っています。

と言うことで、本日と明日の夕食は各自で作るか買ってくるか、食べてくるか、家にはおふくろもいるので、私はスーパーによって3割引きのアメリカンビーフとホルモン、キャベツを買って帰ったのですが、

おふくろは、「今回コロナでお世話になったのでウナギの蒲焼を買ってきたので食べ」というので久しぶりにウナギを頂きました。

おふくろには、「ありがとう。私はおふくろの息子や当然のことをしているだけや、」当然本心で、小さい時に病気がちの私を心配して良く病院にも連れて行き、それだけではなく無償の愛をいっぱい受けてきたのに、

なかなか面と向かって感謝を述べるのは恥ずかしいですね。

しかし、久しぶりのウナギ、美味しかったな~、おふくろありがとう。