三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

アルコールは脳に悪いのか、

彼女との会話は夕食ぐらいですが、ここ数ヶ月会話がありません。

彼女は毎日晩酌で結構の量を飲みます。1年以上前に彼女が飲んでいる時に話した内容に対して、今になって「そうゆう意味で言ったのではない」と覆されたことが大きな原因で、彼女が飲んでるときにはまともな話ができないと思うようになりました。

どうなんでしょう。アルコールは記憶に対して影響を与えるんですかね。

アルコールが入ると気分がリラックスして楽しく会話をすることが出来るのは確かです。

私もアルコールをたしなみますが、缶ビール1本かハイボール1杯程度で十分気分が良くなるのでそれ以上は飲みません。効率がいい体です。

彼女は、私に対して「愛はない」と言い切ったので(飲んでいる時に)、それと「私に関わらないで」と言ったので(飲んでいる時に)、敢えて関わらないようにすると会話も成り立たなくなりました。

彼女はアルコールのせいではないと思っているでしょう。

アルコールの影響で彼女が言っていると思えば目くじらを立てることも無いんでしょうね。