三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

クラフトビール

昼前、彼女に誘われて『NATURE STUDIO』にクラフトビールを飲みに行きました。

「Open air ビアカウンター」というお店で同じ敷地内にOpen air湊山醸造所があり、クラフトビールを作って提供しております。

クラフトビールを言う名前は聞いていましたが、普通のビールとどう違うか、取り敢えず調べてみました。

クラフトビールは小さな醸造所という意味で、職人さんがこだわって作っているビール。クラフトは[工芸品]という意味でもあり、やはり職人さんが作っているビールなんです。オウム返しですいません。

私は店のおすすめを聞いてオーダーしましたが、彼女は3種飲み比べを選んでました。価格は私が頼んだより倍以上するのですが、さすが飲んべいの彼女です。

     

彼女曰く「飲んだ後もスッキリしていて重たくない」、私も同じことを感じたのとやはり味やにおいが普通のビールと違う。美味しい。ただただ、美味しい。

私が飲んべえ~だったら後2杯ほどオーダーしたと思います。

他に「あ,りんご」というり人気のリンゴ専門のスイーツ店がり、「マンドリル」という美味しいくリーズナブルなカレー屋さん、「フード&ドリンク」というお店もあります。

また。水族館やマス釣り、そして釣ったマスは料理してくれます。

ぜひ、近隣の人以外でも遊びに来てください。損はさせません。もし損したと思ったら「ごめんなさい」!