三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

私語

現場での作業中は基本私語は禁止です。

実際、作業中に冗談や仕事の話をすることがあります。しかし、仕事以外の話は私語です。

本日の朝礼でここ数日の作業員の活躍を称えたばっかりなのに、ミックス作業中にベテラン作業員二人が、大きな声でどうでもいい話を楽しそうにしていたので当然注意、私が近くにいるにもかかわらず。

すぐに私語をやめましたが、「あぁ~むかつく、」

ある程度の私語は、仕事のカンフル剤として必要だと思うので最初は黙っていたが、なめられたものです。

明日のシフトに二人は入っていないことから、来週朝礼でこのことを話をするつもりです。名前は出さずに、