三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

尊敬する人

定年退職をしても以前の会社で働いているのですが、大事な人にお世話になったお礼を言っていませんでした。

その人は今の会社の会長、一代で食品業界でオンリーワンの会社にした人、

今日のお昼にアポを取り会長の住んでいる「オーキット・コート」に、事前に「挨拶を済ましたらすぐに帰らせていただくので、お気を使わないように」とお伝えしていたのですが、

オーキット・コートにあるレストランに招待していただき、会長の楽しい話を聞きながらの昼食は、いつものように楽しいひと時を私に与えてくれました。

挨拶に出向いた私が接待を受けるとは、会長らしいです。

早くに亡くなった父親と歳が同じで、失礼な話ですが、父親の面影を会長に求めているのかもしれません。

会長にはいつまでも長生きして頂き、楽しい話をこれからも聞かせてください。

こころからも願いいたします。