三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

大好きなお城

沢山のお城を観てきましたが、鉄筋コンクリートで再建されたお城ですがなぜか熊本城が好きです。

城の中はありきたりな歴史観、その点姫路城は建物自体が歴史、フォルムもザ城です。しかし、私は熊本城が好きです。なぜ好きかって、ただ好きなんです。理屈じゃない、

       

         

2016年4月14日・16日に起きた地震による被害とコロナ過の影響で入場が出来ない状態が続きました。なんと7年ぶりの再会に感動の涙雨、私にとってはこの雨のロケーションも最高です。

そして天守閣から見る景色も最高ですね。まだまだ修復作業が続いており立ち入り禁止の所もあります。

しかし、平日にも関わらず修学旅行の生徒、小学生や幼稚園の遠足、そして外国人の旅行者で大変にぎわってました。

なぜでしょう。すごくうれしく感じるのは、皆さんもぜひ熊本に行った際は熊本城にお立ち寄りください。推しです。