三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ラガヴーリン16年

今日、以前丹波で働いていたY君が、私が丹波の役員をやめたことと在職中にお世話になったことに対して感謝の気持ちだと言って食事に招待してくれました。

その気持ちだけでお腹がいっぱい、確かに高級なお寿司を頂きすごく美味しかった。しかし、前々から書いていますが、何を食べるかではなく誰と食べるかが大事なんです。大事な人と食べる美味しい料理がもっと美味しくなります。

彼が言いいました。「これまでの絆をここで切るのはいやです。これからもお願いします。」もう少しで涙がこぼれそうになるのを我慢して「こちらこそ」というのが精いっぱい、

最後に車で送ってくれたのですが、降りしなに「これ三宅さんにスコッチウイスキーと奥さんにベルギービール、重くなってすいません。これまでの気持ちです」と言って渡されました。

           

私は、口うるさいので嫌われ者と思っていたのでなおさらうれしかった。彼は若く輝く未来があります。その手助けをして行きたいと思っています。彼が望めばですが、