三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

資材の取引先

前の仕事から離れて7か月、資材の取引に関してほぼ仕入れ業者の名前を忘れてしまいました。特に数年に一回ぐらいしか注文を入れない業者は尚更、

今日、私の仕事も引き継いでくれているO君からバッカンの仕入れ先を聞かれました。

仕入れ先は覚えていなかったのですが、日本園芸では口座がなく、以前前金を払って購入したのは覚えており、最近では3年ほど前ですが、MVM商事と取引があるとゆうことで、MVM商事経由で仕入れたことを話しました。

仕入れ先に対して、本当に失礼なことなので、今の仕事では仕入れに関してタッチしないので関係ありませんが、私的な事に関しては、

例えば、昨日のブログでトランポリンの写真を添付しましたが、何処から購入したか、そしてメーカーを覚えていません。

これからはこまめにノートやパソコンに、購入先やメーカー名、そして注文を入れた日時を記入して残しておくべきですね。

O君、今日はええ加減な事を言ってすいませんでした。