三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

トランポリン

「それって⁉実際どうなの課」という番組を録画して毎週見ています。

今週は、「トランポリンで痩せられるか」という企画、約99㎏の女子芸人が3日間、5時間以上トランポリンで飛びまくる。

その間、朝昼晩の食事は2500キロカロリーを3日間摂り、その結果は何と約2㎏痩せていました。

この結果に私は疑問を持っています。まず、毎日5時間以上もトランポリンを飛ぶことは無理です。そして毎日2500キロカロリー以上をを取っている人が何人いるか、

私が思うに、減量に関しては運動と食事管理が大事だと言うこと、常識ですが、

そこで、毎日帰宅から食事後15分トランポリンを行うことにより体重が変わるのかどうか1週間ごとにデーターを取って行きたいと思います。

計量は毎週日曜日。明日から初めて最初の計量は21日とします。

はたして結果は、

       

孫の遊び道具として買ったトランポリン、遊びに来るたびに機嫌よく飛んでいます。